台湾のマッサージにハマっている友人

この前友人とランチをしましたが、また台湾に旅行に行ってきたそうです。台湾が大好きな彼女は一年になんと4回ぐらいも台湾に行って色々グルメやマッサージ、観光などを楽しんでいるそうです。今となってはもう通い続けている漢方クリニックのようなところもあるみたいで、台湾に行くたび大量に数ヶ月分の漢方薬を持って帰ってくるのです。見せてもらったことがありましたが袋に詰めてある漢方薬が大量にあって驚きました。

台湾では足つぼマッサージが盛んみたいですが、友人も足つぼマッサージが大好きみたいで、毎回欠かさず行くらしいです。日本では味わうことができない刺激があってハマってしまうのだとか。日本のマッサージは何かとソフトで刺激があまりないと言っていました。でも最近は台湾や中国の人がやっているマッサージのお店が増えていますしそういったお店では本場と似たようなことをやっているのではないかな、と思うのですが。

足つぼマッサージをしてもらう度自分の身体のどこが疲れていてどこが強いのかなどが分かるそうです。それは聞いたことがありました。そしてやってもらった後には足も身体全体も軽くなって、食欲が増すとか。むくみもなくなって快適になるそうです。なんだか話を聞いていたら私もマッサージに行きたくなってしまいました。