女子会トークの中身は聞かせられない

二日酔いで頭が痛い。夕べは独身仲間の友達と女子会をしたのだった。たまにはこんな日があっても良い。アンタの年齢で女子会とか言うなと言われそうだが、許して欲しい。何歳になっても女子は女子なのだ。

友人行きつけのバーでの出来事だ。女子トークに花を咲かせていたところ、男女一組が入ってきた。年齢は男性が50歳前後、女性は20代半ばくらいだろうか。「不倫だ」。友人の一人が小声で言い放つ。確かにそう見える。女性は男性にベッタリ甘えた感じだ。まぁ男女の恋愛なんて、人それぞれ好きにやればいい。私には縁のない話だ。それに不倫かどうかも分からない。年齢差のある純粋なカップルかもしれないではないか。

「私、不倫とか絶対無理。まぁでも相手が福山雅治だったら考えるかな」と、一人の友人が言う。キミは福山雅治と何をする気だ。「私も相手次第かな~」と、別な友人が言う。もう一人に至っては「嵐の桜井クンとだったら何でもいける」。なんだ君たちは。そんなに不倫が好きなのか。一体この国はどうなっているのかと頭を抱えてしまった。ていうか桜井クンは、まだ独身なはずだが。

さて、先ほどのカップルから会話が聞こえてくる。「ね~、マンション欲しいな~」。「今のところで我慢しなさい」「いい物件があるのよ~」「住むところ、そんなに増やしてどうするんだ」「違うの。投資よ、投資」。何やらきな臭い話だ。私たちは顔を見合わせた。「あれはろくでもないカップルだ」「なんか騙されてるっぽくない?」などと勝手な推測が始まった。私たちは近所の噂好きのオバちゃんか。

「今から不動産投資がしてみたいのよ」「まだ早い」とか言っている。もう聞いていられない。不動産投資のリスクとは何なのか、分かっているのだろうか。そうこうしているうちに「私の不倫相手なんてマンションどころか、アクセサリーの一つも買ってくれなかったわ」と、衝撃的な昔話をサラリとし始める友人。アンタが不倫していたこと自体、初耳だし驚きだよ。

その後、不倫について語り出す友人たち。私には不倫願望など全くない。確かに福山雅治レベルなら考えてしまうかもしれないが、考えるだけで実行には移さないだろう。具合が悪くなるような会話内容に、もはやついていけなくなった。ひたすら酒を飲むことに集中する私。そんなくだらない話が、いつの間にか桜井クンより松潤の方がいいだの、大野君が夏休みに入るらしいだの、わけのわからない会話になったあたりで、私の記憶は途絶えた。どうやら飲み過ぎたようだ。

心配しなくても、私たちが福山雅治や嵐のメンバーとお近づきになる機会は未来永劫ないだろうし、近づいたところで彼らに相手にされることもないだろう。女子会トークの中身など、ろくなものではない。