腰が痛くて寝返りを打てなかったのがつらかった

昨日から腰を痛めてしまいました。
目が覚めて寝返りを打とうとしたら腰が痛くて驚き、腰が痛くない位置を見つけて再び寝たのですが、また起きても痛かったです。
なんでそうなったのだろうと思い返すと一昨日にいつもより長く歩いたのでそのせいじゃないかと思います。
でもいつも長距離を歩いてもこんなことにはならないので、もしかしたらいつも座りっぱなしで仕事をしていた疲れがたまり、それが長時間歩いたせいで疲労のダムが決壊したということかもしれません。
ベッドから降りると再度ベッドに上がれなくなって困りましたが、次第に歩くコツがつかめてきて家の中なら歩き回れるのでほっとしました。
救急車呼ばないといけないなんてことにはならなくて本当に良かったです。
でも腰がこのままだと日常生活が困るので明日も腰が痛いままなら病院に行こうかなと考えています。
昨日今日は土日なので助かりましたが、平日もこのままなら困るのでどうしたものかなと思うのでした。
一番つらかったのは昨夜寝る時で、寝返りを打とうとすると痛くて慌てて元の痛くない姿勢に戻るということを繰り返したことで、痛くない姿勢を忘れるとずっと痛くてしょうがないことになって大変です。
でも今日起きたらまた痛みはあるものの寝返りを打つのに困らなくなっていたのでほっとしました。